1/26(月)のまちの保健室

 今日のまちの保健室は、話題が豊富でした!健康診断からの結果から感じ取った今までの自分のストレスパターンや、‘猫’を飼うことによっての家族の役割分担が解ってくるお話や、夫婦関係のこと、良いママって?など、たくさんの問いかけが出ましたが、参加されたみなさんがそれぞれの悩みに真剣に、そして愛情を持って感想を出し合い、とても有意義な時間となりました。たった2時間で、こんなにも中身の濃い時間を過ごせる場所は、なかなかないと感じます。本を読んで知識を高めることも良いと思います。ネットで検査して解決方法を探すことも、ひとつの手段だと思います。

 まちの保健室では、顔を合わせて感想を出し合い、ひとつひとつの言葉を感じてそれをエネルギーとして持ち帰ってもらえたら嬉しいなといつも思っています。今日も、そんな「まちの保健室」でした。

 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!