2/26(木)のまちの保健室

今日は、子どもからの一言がとても嬉しかったお話、自分の状況を冷静に判断できている自分の成長に気付いたお話、悲しいことを思い出す月だけれど今の自分を大切にできているお話、人のお話を聞くだけで自分に照らし合わせて学びを感じたお話、娘の結婚に関しての思いのお話、そして、今日、一歩玄関の扉をあけてまちの保健室に初参加していただいた方のお話を、みんなで聞いて、みんなで感じて、みんなでお話しました。そしてそこにはたくさんの「プレゼント」がありました。それぞれがそれぞれのプレゼントを持って帰ってくれたでしょう!ここの場所は、何もシナリオがありません。だから今日のこの感動は今日だけのものですが、また次回にどんな「まちの保健室」になるのかとても楽しみです。


今日の天気は雨でしたが、まちの保健室は素敵なお話がたくさんだったので、雨が降っていることをスッカリ忘れていました。。。

色々な壁を乗り越えるのには、痛みも生じますが、これが成長痛なんですね!二時間があっという間の今日のまちの保健室でした。


次回は、3月12日(木)の10時からです!

5月までの開催日も決まりましたので、「まちの保健室開催日程」で確認してくださいね。