3/26(木)のまちの保健室

日常生活の中であたりまえのように、「規則」や「ルール」があります。家庭、学校、会社、クラブ活動や、カルチャースクール。そうです、まちの保健室にも、ルールがあります。時には規則やルールは、縛られるものと感じたり、また、守ってくれるものになったりします。今日は、どうして規則やルールが存在するのか…、を皆さんで考えてみました。またある目的のために行ってきた行動が、その人の成長によって、目的に変化が起こるお話、そして親が子どもを想う気持ちから色々な努力を注ぐ話など、‘子ども’をキーワードにした話で、あっと言う間の2時間でした。子どもたちには春休みがありますが、親には休みはありませんよね。。。ちょっとした親の息抜きの場として「まちの保健室」でリフレッシュしていただけたら、嬉しく思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michi (木曜日, 26 3月 2015 23:34)

    今日も濃いお話でしたね(*^^*)
    2:6:2の法則、散らばる法則などいろいろ知らない事を学びました。
    そうだよ、そうだよ。と納得する事もとても多かった!
    楽しい時間をありがとうございました。

  • #2

    machiho (土曜日, 28 3月 2015 18:47)

    michiさん、色々な学びがあったようで、良かったです。
    ぜひ、まちの保健室で得た気づきを、michiさんの周りの方々にもお伝えくださいね。笑顔になれる輪を広げていきましょうね(^^)/