3/9(水)のまちの保健室

 諦めることに勇気を持つと、‘あきらかに認める’自分になっているのだと感じます。これが本当の「あきらめる」ではないかと言う話題からスタートした本日のまちの保健室!
 通常時間より1時間早い9時スタートでしたが、みなさんの元気な話し声でいつもと変わらずに始まりました。
 大人になってからも集中して取り組む姿勢に、尊敬の拍手がわき、職場で「専門家」の称号を得た素晴らしいお話、「辛かったんだね…」の一言で情動発散と気持ちのリセットができたお話、優しいからこそ友達を大切にすることで、自分の心を犠牲にしてしまう負のスパイラルのお話、それぞれに気づきの生まれる拍手がたくさん出ました。
 なによりも、イレギュラーの時間帯に変更したことに関して、まちの保健室の参加者のお仲間で情報を繋いだ事実は、とても素晴らしい連係プレーだと思い、私からみなさんに大きな拍手を贈りたいと思います。これは、普通じゃ、簡単にできないことだと思います。なので、ここに参加していただける皆さんは、それぞれの宿題があると思いますが、きっと大丈夫だと思います!
 皆さんのおかげで、私も無事に午後の仕事に間に合いました。ありがとうございました♪
 次回は3月24日(木)10時スタートです。まちの保健室終了後は、ランチ会もありますよ!!!
ランチ会に参加したーい、ランチ会だけでも参加したーいと言う方、コメント入れて参加表明してくださいね!