9/7(水)のまちの保健室

 悩みの大きさを比較することは意味がないと思います。悩みは人の数だけあるもので、その人のもつ悩みは、とても大きなストレスがかかっているので、その当人が一番辛いのです。大変な思いをしているのです。自分の抱えている悩みが一番大きいと思って良いのです。

 

例えば「子どもの悩み…」
例えば「職場の悩み…」
例えば「家族の悩み…」

 

例えば、ある父親の悩みです。

「息子さえ結婚してくれたら私の人生は幸せなのですが、どうも息子には結婚の‘け’の字もないようで、私がお見合い写真を持って知り合いのところを周っていたんですが、訪ねる度に断られると私も疲れてきてしまって、、、うちの息子、どうにかなりませんかね」

 このお父さんの悩みも、当人にとっては、とても大きな悩みなんです。そしてどうやら、このお父さんは、息子さんがお父さんの幸せを運んできてくれると勘違いしているようです。

 

 これを翻訳してみましょう。
「お前の嫁さんをみつけるために、お見合い写真を持って駈けずり周っているんだよ。この父さんの苦労、お前はわかっているのか!さすがに何度も断わられるとお前がダメ人間、私もダメ人間になったような気分で、精神的に参っちゃったよ。お前のために頑張っている父さんの気持ち、お前は少しもわかってないだろ!」

 

いかがでしょうか?

 

今、みなさんが抱えている「悩み」ですが、このお父さん側になってはいないでしょうか?


 まちの保健室は「お父さん側」でも「息子側」でも、どなたでも参加できます。そして、ここでは特効薬を用意しています。その効果でしょうか、本日もたくさんの「MAMIDA」が流れました!空中をティッシュが飛びましたね(^^)/

 

 そしてそして、前回のブログでご紹介した自分を大切に生きる仲間を紹介しましたが、今日は、その仲間へ素晴らしいバックアップができる新しい仲間が参加してくれました。わぁお、これが「引き寄せの法則」っていうのでしょうか?まちの保健室が、パワースポットになった瞬間です!

 

さらに、疲れが取れる漢方も参加されたみなさんにお配りし、漢方の紹介もしました。ぜひ、漢方の先生にもまちの保健室に来ていただきましょうね!

 

次回のpowerspotまちの保健室は、9月21日(水)10時スタートです。
お待ちしてますね☆

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    michi (木曜日, 08 9月 2016 01:35)

    今回も参加できてよかったです。
    いつも素敵なブログありがとうございます